カオスフレア<失われた過去への鎮魂歌>

GF誌に掲載されている公式シナリオだそうです。
ところで公式ってなんだろう?付属シナリオじゃないのかな?何か違うんだろうなぁ、位置付けかな。


本題に戻して。
今回は星詠み/オリジン/メイジ、で勉強中の魔女。14歳。
相変わらず低年齢化が止まらない。やってることはもはや小学生。
空に浮いてる家(浮いてる部分は後付)に住んでたけど台風に飛ばされてハイテクな街にきた子。
いつも通り弱いキャラを作りに行く。
取ってみた特技は

  • 童顔->子供だし
  • 神の恩寵->見た目って重要だと思う
  • 再生の車輪->∵再生∵。途中で雑魚とかトカゲの尻尾とかを助けられたら面白いな
  • 星の伝説->《暴露》。面白いネタをエクスポーズ
  • 従者召喚->ボケキャラになりそうだったので突っ込み役を用意


そして久々に誤解ブレインが活性。
誤解とネタと我侭で好きにさせてもらいました。

  • 「資材置き場のダンボールで家を作ります。」
  • 住む場所を失ったストリートの人に「家を作ってあげます。(ダンボールで)」
  • 敵が空に浮く家に住んでいる(一部誤解あり)ことを知り。「表札を買います」


あと、1枠の方とやたらとシンクロ率が高かった。
敵を追ってきた自PCと1枠PCが「おまえが(ラスボス)だな!」がハモり
さらに、「あなたが(ラスボス)だったなんて」まで、ノータイム、指差すポーズまで同期。
クライマックス+エンディングでの「再生の車輪」と「金色の魔法」のギブアンドテイク
これらに、事前の相談一切なし!


こういうPC間のやり取りって実に楽しい。
またやってみたいね。


さて、いつ命守はキャラクターの作り直しを言い渡されるのだろうか?