昨日の続き

NPCの性格なんかをPLの方から出してもらう方向でやってみた。
簡単なイメージを聞いて、そのキャラをやってみる。今回は自分のやりやすいキャラが出てきたがいつもそうなるとは限らない。いろいろなものに挑戦する意味で続けてみたい。


出来上がったストーリーを振り返ってみると非常にいいシナリオになった。荒削りなシナリオをPLが磨き上げていく、そんな感じ。「協力して話を作っていく」いつも言っていてもなかなかそうはならないが、まさにそんなセッションだった。


余計な部分を削り、もうちょっと磨いて改版かな。大幅改定確定なシナリオだし、そのままにするにはもったいない。


でもこのシナリオにおける敵の設定、ジャームでもテロリストでもなく殺戮者だ。