追い抜かれる予感

スクリプトの話
出力はどうやるのが賢いのか?
とか、echoとか、ヒアドキュメントを組み合わせるとか。
どれもいまいちすっきりしない・・・

あっというまの一時間
レポートを纏めていたら時間がすぎてしまった。
定時の後一時間近くの休憩があるらしいのだが、休憩してるのを見たことがない。
会社としては休んでもらう時間なのだが、さっさと終わらせて帰りたいのが心情だろう。
結果としてこの時間に仕事をすることになる。完全にサービスですね。

電車の中で子供がぐずってる。
耳が痛いぐらいの声を上げることもしばしば。
多大なストレスを感じるがどうすべきかもよくわからない。
日記出来が紛れるかと思ったがそんなこともなく、只ただ集中できない時間がすぎる。
隣の人が眠っているのには感心。

読了
付喪堂骨董店
相変わらずすれ違ってる。ひとのことってよくわからない。ちゃんと伝わらなかったり、伝えられなかったり。
だから擦れ違う。それが全くないのも詰まらない。(不幸ではないという意味で)幸福かもしれないけどね。

紅茶花伝を買ってみた。
美味しいかと言われれば不味くないと答える。
・・・紅茶花伝、予測変換で出てくるんだ。

上尾駅で通過待ち。
もしかして大宮で通勤快速に乗れて一つ前の電車に追いつけるっていいませんか?
すごい勢いで空いていきそうな予感。鴻巣に着いたらがらがらだと思う。