初期ロイスを拾おう その弐

初期ロイスを拾い、シナリオに組み込む。そのキャラクターの日常をシナリオの舞台にすることはGMにしか出来ない。なので、これはGMの義務ではないだろうか?もちろん、全部は無理。でも、一本ぐらいは出来るでしょう。


PLも協力してあげましょう。
組み込みやすい物はGMをやらないとなかなか見えてこないけど、GMをする人がPLに来るとかなり拾いやすい。シナリオを回しやすいように、組み込みやすいように考えてくれてます。タイタスを覚悟の上で・・・。
そんなことよりも、受け入れてあげて欲しい。初期ロイスが自分のイメージや設定と違っても、シナリオ中の立ち位置がアレでも、理解してあげてください。GMはなるべくイメージ通りのキャラを組み込もうと努力しているはずなので。


初期ロイスを組み込むつもりが全くないGMの元で、PCに出来ることはロイスの名前をセリフとして出すぐらい。キャラ表現は出来ても、舞台は自分にとって非日常。なんとなくもったいない気がします。