今日はPHPのネタばっかりだ

仕事ではない方のPHP
DBアクセス周りのテスト。
ああ、設定は定数の方がいいね。ここは直しとこう。
主にテストドライバを作る形。一通り出来たのでよし。

どっちにも使えるPHP
$_SERVER['PHP_SELF ']と$_SERVER['SCRIPT_NAME']。若干違うんだね。自分は$_SERVER['SCRIPT_NAME']しか使ってないので、影響はないが。

仕事なPHP
Amazonとかgoogleカレンダーとかを自分とこのサーバーで制御出来る。アフィリエイトを意識した機能だけどおもしろいなぁ。

再び仕事でないPHP
上の奴うまく使えないかな?誤爆しない商品検索とかね。
Amazonのおススメにフィルターを架けると使えるかもね。
紅茶代ぐらい入ればなおよし。

今日はWindowsがあがらない日なのか?向の人もブートしなくなったもよう。
プレインストールは論理ドライブとか切ってないから復旧が不安。

バージョンアップ
セキュリティーmemoを見たらバージョンが上がっていた。
新しいもの好きの自分はなんも考えずにインストール。
火狐も3.0.7がでてる。3.1まだかなぁ。

借りたリプレイ
みんな表現がうまいなぁ。それは編集したからか?

行きの電車
なんで目の前はあかないんだろうか?
居なかったら楽にするのに。
帰りの電車
一本後になる。30分ぐらい待ち。若干空いてる。

朝は電車が止まったらしいね。
いつものように早めにでてる自分には影響が無かったが、何人か遅れていたよ。

最後の紅茶
一回で飲むには多かったが二回に分ける量でもなかったので全部入れてみた。
案の定濃かった。ミルクを入れればよかったかな?でも、そんなに都合よくはないわけで。
アリヤはおしまい。明日からはバースディ。